はるなつ子育て絵日記

*日常のこと、ワンオペのこと、海外育児のことなど、様々な出来事を4コマで描いていきます*

はじめまして

f:id:harunatsukosodateenikki:20200323050207j:image

家族紹介

はじめまして。
志帆です。
2人の娘を育てる主婦で、当ブログの管理人です。

*私の家族*
夫・・・ 会社員
長女・・・はる(2015年生まれ)
次女・・・なつ(2018年生まれ)

 

ブログのテーマ

日常生活のこと、ワンオペのこと、海外子育てのことなど、私が経験したことを4コマにしていく予定です。

 

私の想い

私が長女を出産してから、育児に対して戸惑いや悩みばかりで、育児を楽しいと思うことが少なかったのです。
正直なところ、"子どもが可愛い"よりも"育児が大変"という気持ちの方が優っていました。

号泣する長女を抱きながら、スマホ片手に先輩ママたちのブログをたくさん読み、とても勇気づけられました。ブログを読むことが本当に楽しみでした。

最近は子育てにも慣れてきて気持ちに余裕が生まれてきました。
まだまだ育児は続くし、大変なこともありますが、私もブログを通して、悩んでいる皆さんを少しでも楽しませたり勇気づけられたりできたらいいなと思い、ブログを立ち上げました。

皆さんが笑ってくださったり、共感してくださったり、少しでもお役に立てるようなことが発信したいと考えています(o^^o)
気軽に読んでいただけると嬉しいです。

皆さま、どうぞよろしくお願いいたします‼︎