はるなつ子育て絵日記

*日常のこと、ワンオペのこと、海外育児のことなど、様々な出来事を4コマで描いていきます*

3歳児と歯ブラシ交換頻度&ヨーロッパで人気の歯磨き粉*ドイツ発elmex(エルメックス)

f:id:harunatsukosodateenikki:20211109163320p:plain

我が家には子ども用歯ブラシが常にたくさんあります。
というのも、3歳の次女が歯ブラシをガジガジと噛んでしまうので、すぐに毛が広がってしまうのです。
早い時では新品をおろして2、3日でボッサボサになってしまいます。
そして、その毛が広がった歯ブラシたちはお掃除用になり、活躍中です(笑)

余談ですが、お気に入りの歯磨き粉について♪

f:id:harunatsukosodateenikki:20210603202907j:image

ヨーロッパに住んでみて驚いたことの一つに、歯に関する商品が多いことがあります。スーパーやドラックストアに行くと、歯磨き粉を始めとするデンタルケア用品が所狭しと並んでいます。
その中で特に人気があるのがelmex(エルメックス)というシリーズです。
エレメックスを歯科医にも薦められたという人もたくさんいます。
赤ちゃんから大人まで各世代のニーズを満たすようなラインナップになっているのも、みんなから選ばれる理由の一つなのかもしれません。
エレメックスは歯磨き粉の他にもジュレ(歯を再石灰化し、虫歯から保護する効果)、歯ブラシなど、様々な種類のケア用品を揃えることができます。
辛みが少なく、ツルツルに仕上がり、使い心地が良いので、我が家でもリピートしています。

www.harunatsukosodate.com

www.harunatsukosodate.com

www.harunatsukosodate.com