はるなつ子育て絵日記

*日常のこと、ワンオペのこと、海外育児のことなど、様々な出来事を4コマで描いていきます*

ちゃっかりしている次女(次女2歳の時)

f:id:harunatsukosodateenikki:20210826165213p:plain

長女が大切にしているオモチャの指輪があります。次女はいつもそれを狙っていて、隙あらば指輪で遊び始めます。
次女の使うとおもちゃが壊れてしまったことがあったので、長女は自分の目の届かないところで次女に指輪を触ってほしくはないようです。
長女が幼稚園に行く前に「絶対に触らないでね!」と次女に伝えていました。
次女も「わかった」と納得の様子。

ところが、長女が幼稚園に行くと、次女が早々と指輪に手を出すのです。
姉のいないうちに遊んじゃおう!という気なのでしょうね(笑)

そして、長女が帰ってくると指輪が乱れていることに気づいて「あー!触っちゃダメって言ったのにー!」と次女を注意するというのが定番の流れになっています。
姉妹でオモチャを共有できる日が待ち遠しいです♪(´ε` )♪