はるなつ子育て絵日記

*日常のこと、ワンオペのこと、海外育児のことなど、様々な出来事を4コマで描いていきます*

じゃんけん*子どもがじゃんけんをするようになったお話(次女1歳5ヶ月の時)

f:id:harunatsukosodateenikki:20200323051717j:image

じゃんけんにハマっている長女。
よく「じゃんけんしよう!」と誘ってきます。
長女と私でじゃんけんしているのを見て、、次女が興味を持ち始めたようです。
最初は「ぷー」「ぷー」と言っているだけで、なんのことかわかりませんでした。
ここ最近「ぷーぅ」と言いながら走ってくるので、じゃんけんに参戦してるんだなと分かりました^ - ^
ちなみに、まだグーしか出せません。

とにかく姉の真似をしたがる次女です。
良いことも悪いことも、とにかく真似しています^ ^

次女のお話はこちらも☆

www.harunatsukosodate.com