はるなつ子育て絵日記

*日常のこと、ワンオペのこと、海外育児のことなど、様々な出来事を4コマで描いていきます*

風邪の次女*夜中も続くお世話(次女1歳5ヶ月の時)

f:id:harunatsukosodateenikki:20200323051528j:image

1歳過ぎて、風邪をひきやすくなった次女。
長女もそうでしたが、やはり風邪の時は機嫌がとても悪くなります。
「みじ!(水!)」「ぷっちゃん!(ぬいぐるみ!)」と要求するので、水を渡しても「みじぃ〜!!」とさらに要求します。
風邪のせいもありますが、1歳5ヶ月、イヤイヤ期の気配を感じずにはいられません(;▽;)
一筋縄じゃいかなくなりました。
そして数日はこの調子です。
子どもが風邪をひくと、寝不足になりますし、ほぼ私にもうつります。
長女は4歳でほとんど熱は出さないし、風邪をひいても鼻水が出る程度です。
年齢が上がるにつれて風邪をひきづらくなると思うので、いまは辛抱です!

次女のお世話にお話はこちらも☆

www.harunatsukosodate.com