はるなつ子育て絵日記

*日常のこと、ワンオペのこと、海外育児のことなど、様々な出来事を4コマで描いていきます*

【私の必需品】絆創膏*子どもがすぐに泣きやむ使い方(長女4歳9ヶ月の時)

f:id:harunatsukosodateenikki:20200323074132j:image

私は、バッグの中にいつも絆創膏を入れています。
本来、子どもが擦りむいたりしたとき使うもの。

しかし!私の使い道はそれだけじゃないんです。

どこかにぶつけたりすると、特に傷ができたわけでもないのに号泣することがある長女。
話をしても泣き止まないときは、絆創膏を貼ると一瞬で泣き止みます!

我が家の長女、
「痛いの痛いの飛んでいけぇ〜!」
この魔法の言葉が通用しないんです。
ところが、魔法の言葉ならぬ、魔法の絆創膏なら効きます。
なんなら、絆創膏貼ろうと見せた瞬間泣き止みます。
特に、キャラクターものは即効性ありです笑
絆創膏にはいつもお世話になっております。

あ、イヤイヤの時は例外です。
イヤイヤの手足バッタバタの時は絆創膏が目に入らないと思います。
イヤイヤの前では、魔法の絆創膏は無力。
恐るべし、4歳のイヤイヤ期。
あくまで、ぶつけたとき、泣き始めのときだけ効果ありです^ ^

イヤイヤについてはこちらです☆

www.harunatsukosodate.com