はるなつ子育て絵日記

*日常のこと、ワンオペのこと、海外育児のことなど、様々な出来事を4コマで描いていきます*

方向音痴のウォーキング①

子どもたちが幼稚園、小学校に行っている間の1人時間。
みなさんこの時間どう過ごしていますか?

私は体重管理と健康のためにウォーキングをしてみようと思いGoogleマップであれこれルートを見ていました。

ただ歩くだけだと三日坊主になりそうだし、ランチに行くとお金もかかるし…

と考えた結果、初めは片道15分くらいでパン屋目指して歩いてみようということに決めました。

スマホを見ながら歩くわけにいかないので、家を出る前に入念にルートを確認します。
真っ直ぐいって、あそこを右行って、そしたら左行って…よしバッチリ!
出発ー‼︎
で、15分後、そろそろ着くはず♩と思いマップを見ると・・・
あら不思議(笑)
ルートからだいぶ外れた場所に居るではありませんか‼︎
これは完全に迷いましたね。
さあどうしましょう。
もう15分歩いたから、パン屋は諦めて家に引き返す?
それとも・・・

次回へ続きます。