はるなつ子育て絵日記

*日常のこと、ワンオペのこと、海外育児のことなど、様々な出来事を4コマで描いていきます*

食に対する意欲(次女3歳の時)

f:id:harunatsukosodateenikki:20211116204916p:plain

夕方から昼寝した次女。

もう遅いから、今日は夕飯なしで歯磨きだけさせよう!と思い、長女と私だけで夕飯を済ませました。

いつも夜寝ている時間に次女を起こして、歯磨きを済ませました。
さぁ後は布団に移動するだけ!という時に次女が
「今日は夜ご飯の前に歯磨きなの?」と聞いてきました。

さらに、テーブルに残されたシャケ瓶を見て「今日のご飯はシャケなの?」と言うのです。

「今日は遅いから、夕飯は無しにしようか…」と伝えると、
「えーなんでぇ、食べたいよー!」とものすごい抵抗していました。

結局遅い時間に夕飯を1人で食べたのでした。
そんなに夕飯楽しみにしていたのね