はるなつ子育て絵日記

*日常のこと、ワンオペのこと、海外育児のことなど、様々な出来事を4コマで描いていきます*

そんな薬があったら爆売れするでしょう

f:id:harunatsukosodateenikki:20211016224328p:plain

先日、お腹がなんとなく痛かったのて、整腸剤を飲むことにしました。
子どもがその姿を見て
「何飲んでるの?」と聞いてきたのですが、口に水を含んでいたのですぐ返事ができずにいました。
そして、お腹をポンポンして"お腹の調子を良くする、お腹の薬だ"とジェスチャーしたら・・・

「ああ!お腹を凹ます薬ね!?」
と言われました。
しかも目がとってもキラキラしてる。まるで「ママよかったね!お腹凹むんだね!」と言わんばかりの眼差し(笑)

いやぁ、そんな薬あったら夢のようだわよ(*´∇`*)