はるなつ子育て絵日記

*日常のこと、ワンオペのこと、海外育児のことなど、様々な出来事を4コマで描いていきます*

マスクのギャップのせいで数秒の間が生まれてしまう件

f:id:harunatsukosodateenikki:20211011140142p:plain

ある日の外周先での出来事です。
誰かが手を振りながら挨拶してきました。

えー、誰だろう?
周りに私しかいないし、私に挨拶してるよね?
とりあえず挨拶返しとこ。

誰だかわからないまま、私も挨拶を返しながら手を振ってみました。
するとその方が「すみません」と言いながらマスクを取り出し、マスクをつけ始めました。

あ!!わかった!〇〇さんだ!
マスクした瞬間、相手が誰なのかすぐにわかりました(笑)

コロナ禍で新しく出会った人たちの顔は、マスクした顔で覚えてるってことですね。
マスク外すと誰だかわからない現象が度々起こります(笑)