はるなつ子育て絵日記

*日常のこと、ワンオペのこと、海外育児のことなど、様々な出来事を4コマで描いていきます*

子連れ買い物あるあるかもしれない(次女3歳の時)

f:id:harunatsukosodateenikki:20211002221325p:plain

出先でちょっと時間が空いたので、スーパーに牛乳一本だけ買いに行きました。
が、しかし!ちょっと牛乳一本だけ〜という軽い気持ちで行ったのが間違いでした。
スーパーに入ると、卵安いとか、牛乳せっかくだしたくさん買っておこうかなとか、野菜が安いとか、子どもの食べたいパンがあるとか・・・いつのまにか買い物カゴはいっぱいに(笑)
次女は買い物途中で雲行きが怪しくなり、会計後には抱っこを要求してきました。
調子に乗って安いものをたくさん買った結果、エコバッグ3袋に抱っこマンを抱えて帰路についたのでした。