はるなつ子育て絵日記

*日常のこと、ワンオペのこと、海外育児のことなど、様々な出来事を4コマで描いていきます*

うっかりマスクをし忘れた時の対応

f:id:harunatsukosodateenikki:20210830162106p:plain

いまや、コロナ対策は生活の一部となりましたね。
マスクしていないと出歩けないのではないかいうくらい、マスクが浸透しているように感じます。
そんな中、ほんの近所にちょっと出かけることがありました。
すたすたと歩いていると、自分がマスクをし忘れていることに気がつきました。
このご時世、ノーマスクはちょっとマズいか?!
ということで、腕にしていたアームカバーを片方外して口元に当て、マスクの代わりにし、そそくさと家に帰ったのでした。

早く健康に過ごせる日々が戻りますように(´-`).。oO