はるなつ子育て絵日記

*日常のこと、ワンオペのこと、海外育児のことなど、様々な出来事を4コマで描いていきます*

最後のカリカリは美味しいのだ(長女5歳の時)

f:id:harunatsukosodateenikki:20210822204436p:plain

ポテトやナゲットをテイクアウトしました。
5個入りのナゲットを子どもたちで2個づつ食べて、残り1つは私が食べるつもりでしたが…
長女がナゲットを食べたそうだったのであげることにしたのです。

食べ終わった後、ゴミを回収し片付けしていたら、ポテトのカリカリのところが残っているのを発見。
ラッキー!とサクッと食べたら、長女が悲しそうに見つめていました。

そして「やっぱり最後のナゲットはママにあげればよかった…ごめんね」とすごく悲しそうな顔で言うのです。
どうやら、ママはナゲット食べたかったのに食べられなかったからポテトのカスを食べてると思ったらしいです。

母はあのカリカリが好きなのよー(´ω`)