はるなつ子育て絵日記

*日常のこと、ワンオペのこと、海外育児のことなど、様々な出来事を4コマで描いていきます*

バナナを食べたい長女の言い回し

f:id:harunatsukosodateenikki:20210817161434p:plain

バナナ1本が黒くなってしまったので、ケーキ作りに使うか、ジュースにするか考えたまま放置していました。
すると、それを見つけた長女が、「これどうするの?」「バナナ黒いよ」「捨てるの?」「食べられるの?」と黒いバナナに興味津々で質問してきました。
これは母の勘で「食べたいのかな・・・」と思ったので「食べていいよ」と言ったところ、長女は嬉しそうに黒いバナナを食べ始めました。
食べたいなら、初めから「食べたい」と言えばいいのに(笑)