はるなつ子育て絵日記

*日常のこと、ワンオペのこと、海外育児のことなど、様々な出来事を4コマで描いていきます*

エンドレス腹筋

f:id:harunatsukosodateenikki:20210614144326p:plain

身体が重くなって動きが悪くなってきたので、腹筋運動をすることにしました。
普段腹筋を使わない生活をしているため、10回ですらプルプル震えながらできるかどうかというくらいです。
そこに長女がやってきて参戦して来ました。
「数える!足おささえる!」というので(仕方なく)やってもらうことに(笑)
子どもに足を触られるのはくすぐったいし、数を数えるのがぎこちない。早く終わりたいのに、なぜか途中で数が戻るという・・・。長女のおかげで翌日は筋肉痛でした(笑)