はるなつ子育て絵日記

*日常のこと、ワンオペのこと、海外育児のことなど、様々な出来事を4コマで描いていきます*

ご依頼通りなめくじを描いたけど(長女5歳)

f:id:harunatsukosodateenikki:20201227053259j:image

長女にあみだくじを教えました。
すっかりあみだくじが気に入った様子の長女。その日はあみだくじで随分長く遊びました。
そして後日、紙とペンを持ってきて「なめくじ描いて」と言ってきた長女。
「なんでなめくじ描いてほしいんだろう?」と疑問に思いながらも、さらさらーっとなめくじを描いて渡しました。
それを見た長女、「ちがうー!」「これじゃない!」「なめくじだってば!」と何やらご立腹(笑)
よくよく聞くと、"あみだくじ"と"なめくじ"を言い間違えた模様。
さすがの母でも、なめくじと言われて、あみだくじは描けないわ(^^;)
あみだくじを書いて渡した後はご機嫌な長女なのでした。