はるなつ子育て絵日記

*日常のこと、ワンオペのこと、海外育児のことなど、様々な出来事を4コマで描いていきます*

赤ちゃんと2歳児(次女2歳)

f:id:harunatsukosodateenikki:20201227051628j:image

次女が2歳になりました。

髪も伸びたし、ずいぶん言葉が出るようになりました。

2歳になったとたん、長女が持っている赤ちゃんの人形を手を「あかたん」と呼びお風呂に入れようとしています。
今まで自分がされてきたように、人形の服を脱がせたり、お世話をしているのです。

この前まで赤ちゃんだと思っていた次女が、赤ちゃんのお世話ごっこをするなんて、感慨深いですね。
母は涙腺が崩壊しそうよ。(子ども産んでから涙脆くなった気がします笑)

そして私が思う2歳児の萌ポイントがこちら^ ^

f:id:harunatsukosodateenikki:20201227062435j:image

子どもは何歳でも可愛いですね。