はるなつ子育て絵日記

*日常のこと、ワンオペのこと、海外育児のことなど、様々な出来事を4コマで描いていきます*

1歳児に色々真似させられる

f:id:harunatsukosodateenikki:20200710182757j:image

次女は自分で面白い格好や顔をして「やってー!」と私に要求してきます。
それが子どもがやれば可愛いけれど、大人(私)がやるとどうもおかしい。
顔芸なんて、余計なシワが寄るからなのか、なんか本当に可愛さのかけらもない面白い顔に仕上がったりするんですヽ( ̄д ̄;)ノ笑。
長女も面白い顔を要求しておいて「ママ、なんか顔が変だよ」なんて言ってきます。
子どもたちよ、面白い顔や格好は、子どもがやるから可愛いのだよ(;▽;)