はるなつ子育て絵日記

*日常のこと、ワンオペのこと、海外育児のことなど、様々な出来事を4コマで描いていきます*

水性ペンでお絵描き(長女4歳10ヶ月の時)

f:id:harunatsukosodateenikki:20200513032411j:image

ある日、水性ペンで自分の腕や、お互いの腕にペイントしていた子どもたち。
水性ペンだし、水で流せば落ちるからいっかーと黙認していました。
キャッキャと楽しそうな声が聞こえます。
しばらくして、2人が「みてー!」と寄ってきました。
2人に目をやると、衝撃的な光景が!
腕だけでなく、顔や足、それに壁にまで描いているではありませんか‼︎
あーびっくりした。ここまで想像しておかないといけなかったか・・・この後数時間かけて壁の掃除をしたのでした(TT)油性じゃなくてよかった(;▽;)