はるなつ子育て絵日記

*日常のこと、ワンオペのこと、海外育児のことなど、様々な出来事を4コマで描いていきます*

身体がだるくて横になっていたときの話*私を囲んできた大量のぬいぐるみ&生まれてウーモ

寝ている人がいると世話を焼きたくなる長女

寝ている家族がいるといつもと違う行動をする長女のエピソードです。

私を囲んできた大量のぬいぐるみ

f:id:harunatsukosodateenikki:20200405055622j:image

身体がだるくて今日はもう何もしたくない!という日がありました。
子どもたちは仲良く遊んでるし、ちょっと横になっちゃお。
まぁ、実際は眠らないで、目をつぶって横になるだけですけどね。
それだけでも身体が少し楽になります。

よいしょーっと。
あー疲れたわー。
ごろん・・・
「なつ!ママはぐあいが悪いから可哀想なんだよ。しぃーっ!静かに!」
「可哀想だから、ぬいぐるみあげようね」
ヒソヒソと長女が次女に話しています。

ぬいぐるみ?
なんのこっちゃ。聞こえないフリしよ。
寝たふり寝たふり。

私の周りをうろうろする2人。
身体の周りに何かを置かれている気配を感じながら、様子をみる私。
あっという間にぬいぐるみに囲まれました笑。

ありがとう、母を気遣ってくれる2人の気持ちは嬉しかった。
でもね、母はそっとしておいてほしいのよ(;▽;)

急に聞こえたラッパの音

f:id:harunatsukosodateenikki:20200323075803j:image

静かにしてほしい時に限って、騒がしい長女。
この時は、普段吹かないラッパのおもちゃを吹いていました。

久々にラッパのおもちゃ見たな笑。
どこから出してきたんだろうか・・・

他にも、寝ている次女のそばに行き、ぬりぐるみを周りに置いたり。
顔を近づけけて「可愛いねー!」と言ったり。
まぁ、微笑ましいのですが、できればお昼寝中はそっとしておいてほしいですね。
実際、長女の行動が原因で次女が起きちゃうことが多いのです。
お願いだからそっとしておいてヽ(;▽;)

ぬいぐるみのお話

皆さんのお宅のぬいぐるみの数はどれくらいでしょうか。
我が家は女の子2人ということもあってか、大量のぬいぐるみがあります。
長女が生まれた直後から人にいただいたり、私たち夫婦から買い与えたり、ぬいぐるみが増える増える‼増えるー‼収納場所にも困ってしまうくらいの数。ソファの上、ベッドの上、収納ケースの中、色んなところにぬいぐるみが置いてあります。
うーん・・・いったい我が家にはいくつぬいぐるみがあるんだろう。
気が遠くなるので,数えるのはやめておきますね笑。

そうそう、つい先日、イースター仕様のぬいぐるみが2個(長女と次女で1個づつ)仲間入りしました(また買うんかい)。
そして今長女が欲しがっているものが・・・またしてもぬいぐるみ!
”うまれて!ウーモ”というぬいぐるみです。
YouTubeで知ったらしく、ずっと欲しがっているのです。
(ウーモをよく知らなかったので調べてみると・・・)
なるほど・・・卵を温めると中からウーモが生まれるのね。
しかも生まれてからも成長するだって?!
これはもはやぬいぐるみというよりペットに近い感じがする。
確かに楽しそうだし、興味もつのはわかる。
昔、ファービーを買ってもらって嬉しかったことを思い出しました( ´ ▽ ` )
何かのイベント時(誕生日やクリスマス)にプレセントしようかな~と思います(*^^*)
って・・・またぬいぐるみが増えますね( ;∀;)
子どもたちが喜んでくれればいっか。

こちらもどうぞ⭐︎

www.harunatsukosodate.com

www.harunatsukosodate.com