はるなつ子育て絵日記

*日常のこと、ワンオペのこと、海外育児のことなど、様々な出来事を4コマで描いていきます*

【夫婦の温度差⁈】朝の支度*朝の支度はいつもバタバタ!

f:id:harunatsukosodateenikki:20200225060518j:image

夫はギリギリまで起きない人です。
スマホのアラームは大音量でセットしているのですが、すぐに止めてまた寝てしまいます。
アラームが何回鳴っても起きないし、二度寝、三度寝するんです笑

このボリュームでアラーム鳴って、また眠れるってどういうこと⁈!
準備あるんですけど⁈
自分の支度は10分で終わる⁈
いやいや、子どもたちの支度と、必要な荷物まとめる時間、忘れちゃいないか⁈!

起こしても起きない夫。
しかし、救世主登場
そう、子どもたちです。

子どもたちが「パパ起きてー!」と起こしてくれるのです。
子どもたちが「パパ起きてー!!」と起こしに行くと、嬉しくなります笑
そうだそうだ!その調子!起こしてしまえ!
(鬼嫁か?笑)
私が起こすより、子どもたちが起こす方がスッと起きられるんですよね!

やっと起きてきた夫。が、しかし焦る様子がない夫。
このバタバタが目に入らぬか⁈!
シャ、シャワー⁈いまから⁈
テレビつけてるし!
テレビ観る気満々かーい!

そうです。シャワーからのテレビタイムです。
結婚して何年も経つけれど、この調子で変わらず。

私だって、ギリギリまで寝ていたいんだー!
(心の叫び)

※最近は外出自粛しているので、お弁当や水筒を持って外に出かけることはなくなりました。
感染者も増えていて、深刻ですね。
新型コロナウイル、いつ収束することやら。
みんなで協力して、自己防衛、他者へうつさないための努力を続けたいですね^ ^

長女がのんびり支度をする時のお話はこちら☆

www.harunatsukosodate.com