はるなつ子育て絵日記

*日常のこと、ワンオペのこと、海外育児のことなど、様々な出来事を4コマで描いていきます*

そこ、冷静?*おままごとなのに現実に戻る長女(長女4歳9ヶ月の時)

f:id:harunatsukosodateenikki:20200323061405j:image

長女とおままこどをしていました。
買い物を頼まれた私。
たまたまあった折り紙をお金の代わりに渡しました。
すると、急に真顔になる長女。

「それは、折り紙でしょう?お金じゃないよ」
とツッコミを入れてきました!

おままごとなのに?!そこ冷静なの?!(O_O)
急に冷静になったな(°▽°)

その前の、野菜切るくだりとか、全部おままごとセットの野菜だったじゃないか・・・
お金も折り紙でいいんじゃないの?だめなの?
ママもうわかんない笑
↑心の声です。

ごっこ遊びでもこんなことがありました。
ドラえもんごっこで、ドラミちゃん役の長女に向かって、ドラえもん役の私は「ドラミ!」と声をかけました。
すると、「ドラミちゃんじゃなーい!!はるでしょう?間違えないでよね!」
と、長女からの衝撃の一言。

あれ?ごっこ遊び終わったの?急に?

でもこの直後、またドラミちゃんに戻っていました笑

所々現実に戻してくる長女でした^ ^