はるなつ子育て絵日記

*日常のこと、ワンオペのこと、海外育児のことなど、様々な出来事を4コマで描いていきます*

池ぽちゃ*真冬の池で氷遊びした結果…(長女4歳9ヶ月の時)

f:id:harunatsukosodateenikki:20200323060644j:image

 

寒い冬のある日、池(浅目の池)に氷が張っていました。
長女は、足をスッスッと滑らせていました。
そして「体重かけたら割れるよ!」
と言った矢先に氷が割れて片足が水に浸かりましたT_T

だから言ったじゃーん!
割れるよ、氷だもん。
氷の下は冷水だもん。
と言っても時すでに遅し。

家から遠かったので、靴が濡れたまま過ごすことは出来ず、すぐに靴屋さんに靴を買いに行きました。
ビッチャビチャな足で真冬の外を歩かせるのは酷なので、靴を脱がせて、替えの靴下を履かせて、おんぶすることに。
とはいえ、4歳をずっとおんぶするのは重いので、途中から次女をベビーカーからおろして抱っこして、長女をベビーカーに乗せました。

歩くこと20分。
やっと靴屋に到着。
サイズの都合があり、濡れた靴と同じ種類の靴を買うことになりました。
なんとも無駄な出費(TT)

そして長女。
さぞかしションボリしているかと思いきや、そうでもない様子。
なんで氷割れたんだ⁈と氷に苦情言いたげ。

なんかたくましいな。

長女と夫のエピソードはこちら☆

www.harunatsukosodate.com