はるなつ子育て絵日記

*日常のこと、ワンオペのこと、海外育児のことなど、様々な出来事を4コマで描いていきます*

【布団を蹴ってしまう子ども】布団をかけなくても大丈夫*ウルトラライトダウンベストで対策!

f:id:harunatsukosodateenikki:20200323054400j:image

4歳長女はいまだに布団かけないです。最初かけていても、寝ちゃうとあっちこっち動くので、布団はどこかいっちゃいます。
布団問題、あるあるですよね。
冬なんて「布団かけないと風邪ひいちゃう」と思うと、おちおち寝てもいられない!

我が家は、0才から2歳くらいまではスリーパーを着せていました。
しかし、サイズアウトしてしまって、たぶん3歳くらいから着られなくなりました。

悩みに悩んで辿り着いたのは、ユニクロのウルトラライトダウンベストでした!
これのレディース XSが丁度良いのです!
腕を通す所はぶかぶかですが、通気性が良くなるから良しとしました◎
タートルネックタイプは顎上あたりまですっぽり隠れてしまうので、襟なしがおすすめです。
ベストを着ていれば、布団をかけなくても寒くなさそうなので、
私も子どもたちの布団のことを気にせず寝られるようになりました^ ^
たまに着せ忘れると上の漫画のようになります(TT)
我が家の布団対策でした!

ちなみに、このベストは子どもが使わなくなった時に私が着る予定です(^_^*)
サイズはXSなので、パツンパツンでしょうが笑
羽織ったりもできますしね^ ^!
まぁ寝相が悪い我が子たち、当面ベストのお世話になることでしょう。

参考になれば嬉しいです(*^^*)