はるなつ子育て絵日記

*日常のこと、ワンオペのこと、海外育児のことなど、様々な出来事を4コマで描いていきます*

鬼ごっこ*我が家の走らない鬼ごっこ(長女4歳8ヶ月の時)

f:id:harunatsukosodateenikki:20200323053139j:image

鬼ごっこしよう!と長女から誘われました。
私の中で「鬼ごっこ=鬼をみんなで捕まえる遊び」なのですが、長女の鬼ごっこは「鬼役がいるおままごと」なのです。
そしていつも私は鬼役です。

長女が「ママをどこへやったんだ!?」というセリフから始まります。
鬼役の私は「ママは食べてしまったぞー!」と言います。(長女が決めたセリフ)
そこで、長女扮するヒーローがやってきます!
「私はプリキュア!アーンパンチ!!」

ヒーロー、色々混ざってる笑

少し前までアンパンマンが大好きだったのですが、最近はお姫様が大好きで、プリキュアにハマっているようです。
3歳の時は「私は鉄火のコマキ!」だなんて言っていたけれど、今では「私はプリキュアよ」とか「お姫様になるか、プリキュアになるかどうしよう」なんて話しています^^
女の子だなぁ(o^^o)