はるなつ子育て絵日記

*日常のこと、ワンオペのこと、海外育児のことなど、様々な出来事を4コマで描いていきます*

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【東京ドームの35倍⁈】国営昭和記念公園はレンタサイクル利用で楽しさ倍増!!

昭和記念公園はとても広く、歩いて隅々まで行くには時間を要し体力も消耗します。そのため、公園の中を色々回りたい方にはレンタサイクルの利用はおすすめです♪ 砂川口サイクルセンター、西立川口サイクルセンター、立川口サイクルセンターのいずれかで券売…

【子どもも大人も宇宙体験】所沢航空記念公園*所沢航空発祥記念館で学んで動いて遊んじゃおう!

埼玉県所沢市、所沢航空記念公園内にある所沢航空発祥記念館で宇宙体験が楽しめます。 ここ、所沢航空記念公園は東京ドーム10個分以上の広さを誇る広々とした緑豊かな美しい公園です。(東京ドームは0.047 km²、所沢航空記念公園は約0.502 km²) 公園内には…

この泣き声は誰の?

子どもたちが寝てから、リビングてYouTubeを観ながらおやつタイムを楽しんでいたら、かすかに「えーん!」と子供の泣く声が!!何事かと思いみに行くと、娘2人ともぐっすり寝ていました。なんだろうー??と思いつつ、またリビングでYouTubeを再開。するとま…