はるなつ子育て絵日記

*日常のこと、ワンオペのこと、海外育児のことなど、様々な出来事を4コマで描いていきます*

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

方向音痴のウォーキング②

完全に脳内がパンになっていた私。パンが諦めきれずにパン屋を目指します。 今いるところからパン屋まで15分以上かかりそう。でも運動だと思って頑張ろう!ということで再度出発。 が、方向音痴の私。パン屋まで迷わず行けるわけもなく、迷いに迷ってやっと到…

方向音痴のウォーキング①

子どもたちが幼稚園、小学校に行っている間の1人時間。みなさんこの時間どう過ごしていますか? 私は体重管理と健康のためにウォーキングをしてみようと思いGoogleマップであれこれルートを見ていました。 ただ歩くだけだと三日坊主になりそうだし、ランチに…

パジャマに見えてそうじゃない母の服装

公園行くとき、次女に「なんでママパジャマなのー?」と聞かれました。 その時の格好は、上はスウェット、下はチノパンでした。かなーりラフな格好です。そして部屋着兼寝巻きはという、やっぱり楽チンなスウェット上下。 一応、家用スウェットから外用スウ…

子育て主婦*久々すぎる!ひとり時間

大変ご無沙汰しております。最近のことですが、入園、入学がありました。ひとり時間、前々から楽しみにしていましたが、いざ1人になると、くつろぎ方が分からないです(笑)次女が一緒に行かない買い物も楽なのですが、何となく違和感があります。1人で家で…